ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

沖縄土産のマンゴー

2007年07月18日 08時33分09秒 | 思ったこと

 沖縄に遊びに行った人からお土産を貰った。その中にマンゴーが1つあった。土産物屋では1個5千円くらいしたのでスーパーで安いのを買ったと教えてくれた。聞いてなかったらスモモくらいの大きさだし斑点もあったりしたので民宿で貰った貰ったのかなぁと思った。そしたらこんなのでも1つ420円もしたそうだ。

 マンゴーのことを調べてたらこれってウルシの親戚だそうで食べて口の周りがかぶれる人がいるそうだ。それにしてもマンゴーの値段は桁違いに高い。どうしてこんなに高いんだろ。南国物なのに日本で無理して育てようとするからかな。その理由が所さんの目がテン!にあった。

 マンゴーを食べたというはっきりした記憶は無いんだけど、ウルシの親戚と知ってちょっと躊躇した。幸い食べてかぶれることは無かった。食べると色々な果物の味がするけど、う~ん、残念ながらあまり好きな味ではないなぁ。高級品とは無縁ってことかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬子にも衣装って言葉はある... | トップ | ハラビロトンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事