ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

どんなお気持ちで聞いてるんですか?

2006年08月17日 08時47分06秒 | 思ったこと
 16日の早朝、北海道の根室半島沖の貝殻島付近で漁船がロシアの警備艇に銃撃され1人死亡。昨夕、TV朝日のスーパーJチャンネルでは真っ先にその事を取り上げていた。まだ気持ちも混乱中の被害者の奥さんに 「 どんなお気持ちですか、今は? 」 という質問。よくある質問だけどこういう質問をする記者に聞きたい。「 どんなお気持ちで聞いてるんですか? 」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタテハ | トップ | 根室沖での拿捕銃撃事件 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛煙家)
2006-08-18 16:17:05
「おっしゃ!これで視聴率ゲットだぜ!!いや~、馬鹿な視聴者はこういったお涙チョウダイものに弱いからな~~~(笑笑笑)。まあ、このおばさんには俺らの視聴率の為に、頑張ってもらいまひょwww」





と言った感じですね。

自分はテレビ局に勤めているわけではありませんが、同じマスコミ関係ということでテレビ局に割合知り合いは多いのですが、マジでこういった輩はいます。



そして非難されたらマスコミはこう言うのです。



「視聴者が求めているのだから、報道しなければならない。これは義務だ」



返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2006-08-19 08:59:28
> 「視聴者が求めているのだから、報道しなければならない。これは義務だ」

というわけで今回の場合は可愛いジョンベネちゃんの方を観たいという視聴者が多いと判断したってことですね。判断というよりは思い込みなんだろうな。

返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事