ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

2015年06月05日 08時47分37秒 | 料理、食べ物飲み物など
 もう6月だ。数字的には1年の半分が過ぎたような気がするけどそれにはまだ1ヶ月ある。まぁ細かい話は扠置いて暮についた餅をまだ食べている。食べるのは主に俺だけど休日にご飯が無かったりするとヨメと2人で食べる。

 その餅は冷凍保存してある。その餅をヨメは焼くけど俺はレンジでチン。レンジに入れる前に自然解凍するとパイ生地のようになって膨らむ。これは何度も畳みながら杵でついた証拠でもある。横から見ると薄い層が10数枚見えて毎度こんなもんである。これってつき方によって数が変わるのかな。そしてあと半年経つと今年の餅は何時つくんだとか誰が来るんだという話になる。


自然解凍するとパイ生地のようになる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灯油タンクの給油システム試作 | トップ | 梅干しがおかずの時は白いご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事