ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

連休物語

2009年09月20日 08時07分57秒 | 思ったこと
 昔々あるところにお爺さんとお婆さんがいました。お爺さんは山に芝刈りに行きました。お婆さんは川で洗濯…

 こんな話なら良いんだけどボッケ家の場合はこうだ。爺婆の域に達するにはまだ30年くらい先なのでこんな感じかな。あるところにオジサンとオバサンがいました。と書くとあまりほのぼのとしないなぁ。オバサンは山に遊びに出かけました。オジサンは家にいました。すると脱衣所には山のような洗濯物がドンブラコッコ…




 日本で一番南にある3000mの山があって、それが聖岳(ひじりだけ)。ヨメはまだそれを登ったことがないので登りたいと言う。ところがこの山があるアルプス南部ってのは交通の便が悪いしそもそも長野県の佐久から遠い。

 予定では早朝出かけるはずだったけど、時間がかかりそうなので金曜日の夜に出かけることになった。まぁ悪い判断ではないけれど、職場から慌しくしく帰ってきたと思ったら慌しく都合4泊4日の山旅に出かけて行った。

 ただ1つだけ気に入らない事がある。慌しさを予想して夕飯を用意したことではない。昔の山仲間と久しぶりで水入らずのようなので俺は最初から行くつもりなかった。ところがこのオレサマの配慮なんて何処吹く風、何時の間にか何処の馬の骨だから分らない還暦爺が無神経にも参加。山へは3人で出かけたとさ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Google地図に無い謎の... | トップ | 羨ましい話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このオバサンも… (玉川のセレブー)
2009-09-20 08:37:37
今、中央道の駒ケ岳サービスエリアでブログを読んでいます。

今日は晴天!山登りには最高ですね。
私は息子の大学見学会の足で名古屋に向かう途中ですが、仕事で一緒に行けない連れ合いは今ひとつつまらない御様子。
夕飯は義母まかせですし♪お気楽なものです。

今日は聖のどの辺りまでの予定なんでしょうか?
私は飯田が田舎なので何だか身近な山の名前はうれしいものです。


もしかして、今夜は御自宅でお一人様大宴会ですか?
返信する
re:このオバサンも… (玉川のセレブー さん) (ボッケニャンドリ)
2009-09-21 08:55:36
> 今、中央道の駒ケ岳サービスエリアでブログを読んでいます。
そっか、携帯電話で見るんでしたね。


> 今日は晴天!山登りには最高ですね。
そうですね。ドライブ日和でもありますが渋滞が心配ですね。


> お気楽なものです。
何事もお気楽が一番です。


> 今日は聖のどの辺りまでの予定なんでしょうか?
計画書見では明日が山頂かと思ったら21日が2個あるという誤記を見つけました。こんな所で間違えるなんてヨメはパソコン未熟者ですね。


> 何だか身近な山の名前はうれしいものです。
聖岳と飯田は全然結びつきませんでした。
便ヶ島から行ったそうですが、地図をみると聖岳は飯田のほぼ真東にあるんですねぇ。


> 今夜は御自宅でお一人様大宴会ですか?
当り!
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事