ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

緊急事態宣言@体重

2020年12月26日 08時55分04秒 | ★コロナバカ騒ぎ
 3月に備中での刺激的な岩登りをした。その後それまで増え続けてた体重が一気に減った。その頃、世の中でコロナ太りなんて言葉が出始めた。しかし肘不調により順調路線から脱線。目標体重に中々近づかないどころかここのところ離れていく一方の右肩上がり。肘故障で岩場に行ってないからだ。体重が減るのは単純に運動量だけでない。刺激を受けた後に体重が減り続けた。医学的根拠は無いけどホルモンの影響じゃないかと考えてる。下のグラフ、オレンジ色のが測定値で白いのは30日の移動平均。そして緑色のが目標。この目標は足指の骨髄炎で入院する直前の体重で52kgだ。


1目盛り1kg


 過去の経験では年末から年始にかけて必ず体重が増えたからこのままでは拙いってことで緊急事態宣言。だがしかし飯が美味い酒が美味いで体重を落とすのに難儀してる。しかしここのままでは良くなりかけている肘に悪いから何とかしなくては。来週からとか来年からなんてのは必ず失敗するので昨日から身体を動かすようにした。でも今朝の体重は55.3kgと昨日より増えてしかも今年最高、う~ん、何故だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最先端は俺の常識を越えていた | トップ | 鉄くず99kg売却 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事