ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

これは社会問題ではなく理科問題ってもんかな

2020年01月25日 08時17分38秒 | 思ったこと
 ドライヤーの風が出て来るところをノーズと言うそうだ。そこを短かくした製品を紹介していた。ノーズが短いのでドライヤーを振った時に手首の負担を減った。その理由として重心が中心で…とあるけど重心の位置はそれほど変わらない。手の負担が減ったのはノーズが短くなって回しやすくなったからだろう。社会問題なんてよく聞くけどこれは理科問題だ。


ノーズが短いドライヤー@NHKまちかど情報室より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑リアフォグランプ点灯@... | トップ | 春は黄色い花から始まるそうだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事