ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ワクチン打って心房細動?

2023年07月14日 20時10分37秒 | ★コロナバカ騒ぎ
 下の画像、冒頭の反転文字 Just the tip of the iceberg! は氷山の一角という意味だと知った。病名で『心臓がバタバタ動く』というのは Cardiac と Flutter の日本語を並べて作った。病名は分からなかった。


ネットの拾い物


 ワクチン打った後の心臓のトラブルに心筋炎と心膜炎は良く耳にしたけど心房細動がトップにあるグラフをたまたま見つけた。厚労省の新型コロナワクチン接種後の死亡として報告された事例の概要(2023/4/28)から『心房細動』を検索すると確かに幾つもヒットした。でも年齢はかなり高めの人ばかり。なので話題にならないのかな。他に気になることはあるものの厚労省の資料は皆PDFだ。せめて Excel 形式ならば色々と集計出来そうなんだけど PDF だとお手上げ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEの既読 ≠ メッセージ... | トップ | 腱板断裂という想定外の病名@肩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事