ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

庭の小さな梅の木は八分咲?

2016年04月03日 09時35分13秒 | 植物、植物っぽい物

 ニュースでは毎日桜が何時咲くのか、何処そこで満開になったなどとやってるがボッケ家の庭はまだ冬景色。ようやく梅が満開になるかどうかというところ。



苗木を植えて10年!



 この梅を貰った時、元々の苗木は矢印で示した真っ直ぐな部分。木陰だったせいか何年もの間全く成長もしなかったし花も咲かなかった。そのうちに元々の木は枯れ、その根本から出た枝が成長して花が咲くまでになった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書いてあれば良いってもんじ... | トップ | 力が無い人が重いタイヤを交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事