ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

岩雲雀(イワヒバリ)

2022年12月04日 07時54分42秒 | 
 この鳥を初めて見たのがウン10年前の夏の南アルプス。標高は3000m前後の♪夏でも寒いヨイヨイヨイの場所。でも冬はアルプスよりずっと低い近所の山で見ることが出来る。この日、イワヒバリが3羽。初め2羽だったので番い(つがい)かと思ったらそこにもう1羽。組み合わせは♂♂♂、♂♂♀、♂♀♀、♀♀♀、かな。3羽だとどんな関係なのか、ただの群れなのか、三角関係なのか。♂と♀が一緒にいれば直ぐに恋人同士と考えてしまうセクハラ世代ってもんかな。


イワヒバリ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクの話をしたら予想外の... | トップ | 理論的にはこれで片付くはず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事