ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

パピリオナケア

2010年04月14日 08時45分38秒 | 植物、植物っぽい物
 今や集落に残ってる林は僅かとなってしまった。その林の脇を通る道にこのスミレが幾つも咲いている。家にもあれば良いと思ってたら何時の間にか窓の所に沢山咲いていた。鳥が種でも運んで来たんだろうか。繁殖力は他のスミレよりずっと強いようだ。


パピリオナケア
撮影2008年4月13日@ボッケニャンドリ家


 外来種ってこともあってなかなか名前を覚えられない。なんだっけと思ってたらヨメがパピルスと嘴った、じゃなかった口走った。確かに最初の2文字は合ってるが、パピルスと声に出しちゃぁだめだな。他人の前では尚更でアホだと思われる。誰がってこのオレサマがだ。こんなヨメの旦那はアホだろう、と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御柱祭りの報道 | トップ | 乗鞍とか上高地を読めない人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事