ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

やってみたら簡単だった@Suica払い戻し

2019年05月06日 07時45分45秒 | 思ったこと
 JRのポイントはちょっと前だったら商品券ではなく使い勝手の良い Suica にしてる。でも手元にカードが2枚になった。払い戻しするとデポジットとして500円戻ってくる。でも残高によっては手数料取られたり残高が手数料未満ならそれは戻って来ない。ちょっと不親切な仕様だ。

 残高をゼロにして佐久平駅のみどりの窓口に行った。残高ゼロを確認して払い戻し終了。実に簡単だった。銀行だったら何故払い戻しするのか聞かれるようなところだけどそれは無かった。この払い戻し、驚くことに全国何処でも可能というわけではなかった。不親切どころではない仕様だ。

Suica解約なぜできぬ
JR秋田駅窓口「自費で新潟駅まで行って」 利用者から不満の声
・・・・・略・・・・・
 決済手段として普及が進む一方で、地方の駅では払い戻しもできない現状。秋田支社によると、解約を巡る同様の苦情は青森、岩手両県内からも出ているという。
2019年02月01日金曜日 河北新報
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初に毒草を完璧に覚えた方... | トップ | アーティスト名が右側だった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事