ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

みかんの皮アロマ

2021年01月15日 09時27分44秒 | 薪ストーブ、木こり、チェーンソー
 みかんを食べた後の皮はストーブの上に置く。良い香りがするのと乾いた皮は焚き付けと一緒にするとパチパチ良く燃える。でもまっ黒焦げになると油分が飛ぶせいか勢いよくは燃えない。


ストーブの上は賑やか






 蚊取り線香みたいな針金の渦巻はやかんや鍋を置く台。沸騰させたくない時にここの上に置く。薪ストーブ屋にはトリベット(trivet)という名でもっとシャレたのが売られてる、高いけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力が足りないのではなく出し... | トップ | ジョウビタキのオスとメスが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薪ストーブ、木こり、チェーンソー」カテゴリの最新記事