ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

エアコン無しの車 vs オートバイ

2017年07月12日 08時32分16秒 | 車、ユーザー車検

 農林用の旧オレサマ号でヨメ兄の畑に行った。梅雨だというのに晴れ続きでしかもこの時期は太陽が頭の真上。今までエアコンなんて殆ど使わないで済ませてきたけどさすがに暑くてエアコンをつけた。そしたら出て来るのは熱風。フロンが抜けちゃったようだ。兎に角エアコンは役に立たないので窓全開。修理する気は無いから夏の長距離は走れない車になった。

 下の写真は別の日に撮ったもの。黒ずくめのオートバイなんだけど暑くないのかなぁ。オートバイは一見涼しそうだけどそうではない。写真のような大きなバイクだとエンジンからの熱風が凄い。顔全体を覆ってるヘルメットは風が通るようになってるとはいえ暑苦しい。そんなんだから汗の気化熱がある自転車の方がマシなくらいだ。何も対策をしてないのなら窓全開の車の方がまだマシっぽい。


リクルートルックかISIS団か

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃カメラ@人間ドック | トップ | 将棋の強さは段位では分かり難い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事