ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

クリスマスだからシフォンケーキ

2020年12月25日 09時15分04秒 | 料理、食べ物飲み物など
 東京行くんじゃケーキ買ってこいって言われたけど「ヤダ」と一言。そしたらシフォンケーキを作ってくれた。ただ夕飯に出て来たからまぁ何というか食べすぎ。




 ヨメはシフォンケーキをよく作る。クリスマスなので特別仕様、ホイップクリームと苺が乗っかった。シフォンはカロリーが低いって言うけどそもそもシフォンって何なんだろと調べた。weblio のはそれっぽい意味だけど dict.com には雑巾なんてあった。


weblio より


dict.com より
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メジロ by 不精写真家 | トップ | 感染経路不明、みたいな@L... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理、食べ物飲み物など」カテゴリの最新記事