ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ヨメが抱くと猫キックの嵐

2009年11月05日 08時49分08秒 | 犬猫
後ろ足をヨメ腕の下にあてがって何時でも猫キック出来る体勢

 平成の猫の仕事はというとネズミを捕ることではなく飼い主の欲求不満解消のためにこねくり回されることだ。だけどメメをヨメが抱くと猫キックをして手をガブガブ噛む。その理由は良く分らないけどメメをよく脅かすのと関係があるんだろうか。それとも単に格下に見てるんだろうか。それとも同格?

 腹が減った時にヨメにねだることはあまり無い。わざわざ離れた所にいるこのオレサマの所までやってくる。面白い事にお椀の中にまだ餌が入ってる事がある。食べていいんだよと言うと食べ始める。これも謎の行動の1つだけどそれもこれもヨメが直接餌をやる事が少ないからなんだろうか。

良く見ると爪を立てている
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ぬるい生活をしてると固い... | トップ | 桑 → 杉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

犬猫」カテゴリの最新記事