ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ツイン・カレンダー

2022年01月06日 07時53分39秒 | 思ったこと
 カレンダーはメモが書けるのが良いんだけど今年はそういうのを貰えなかった。一旦は書ける所が狭いなぁというのを使った。使いにくいので百均で無地のカレンダーを買ってきた。年が明けてもまだあったので助かった。カレンダーを買うなんて初めてかもしれない。さすがに月が2列並んでるのは無かったので2つ買ってきた。それでも2つで220円。自分で印刷なんてやったらこの大きさの紙は無いし手間もかかる。何でも自分でやりたがるけどカレンダーに関しては百均の圧勝。買ってきてから1つで良かったと気づいてガックリ。1枚剥がせば翌月が出て来るのだ。だけど使い勝手を考えるとやはり2つ並べた方が良いのが分かったのでホッ。2つあればただ剥がすだけで良いけど1つでは画鋲を外して張り直すなんてのをしないといけない。


3つ並べるのも可能


 カレンダーと言ったらネジフックなんだけど、ヨメは先ず金槌で叩き始めた。う~ん、これを簡単にねじ込む方法ってないのかな。ドリルのチャックで挟んでとやってみたけどネジ部分が中心にならないのでボツ。小穴を開けてなんてのも面倒なので木ネジ。ヨメはカレンダー外すのが面倒だなんて文句言ってたけどそんな1年後の心配をしても仕方ない。電動ドライバーでネジは簡単に取れるし何よりネジの方が思った場所にピタリと掛けられた。


カレンダーを木ネジで止めた






 ネジフックを簡単にねじ込むには予め穴を開けるしかないのかな。電動ドライバーでヒュルヒュルっとやりたいんだけどね。


ネジフックを簡単にねじ込む方法は無いものか
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロッケを注文 | トップ | 今度はAmazonを騙った... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:ツイン・カレンダー (最近軟派してない師)
2022-01-06 11:16:50
>2つ買ってきた
1月(左)に2月(右)の予定を書いた場合、2月になったら、右から左に書き写すの?
それとも、左側は3月にするのかなぁ。
我の部屋は、ダブルクリップ↓でフックにつるしてる
https://jp.images-monotaro.com/Monotaro3/pi/full/mono39308843-190226-02.jpg

>ネジフックを簡単にねじ込む方法は無いものか
いつもは、ペンチで挟んで力任せにねじ込んでる。
締めすぎると根元からぽっきり逝くから、最後のほうは手加減する。
返信する
Re:ツイン・カレンダー (最近軟派してない師 さん) (ボッケニャンドリ)
2022-01-06 13:22:55
> 右から左に書き写すの?
それはやらない。
来月は3月 2月という順。
なので若い月が右側になっちゃう。

今までのカレンダーの中に古い月だけ剥がせるのがあったな。
すると若い月が右だったり左だったり。


> いつもは、ペンチで挟んで力任せにねじ込んでる。
力づくか(^^;
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事