ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

瞬間接着剤の友

2010年12月31日 09時10分41秒 | 思ったこと
 包丁で指を少し切った。食材を切ってる時ではなく流しの中でゴミを手で排水溝に移そうとしてた時、これまた流しの中に置いてあった包丁の角に薬指の先が当たってしまった。切れたのはほんの2mm程度だが血が中々止まらない。こんな怪我をするのもヨメが…

 絆創膏もダメ、液体絆創膏でもダメ。そこで今まで思っただけで使ったことがなかった瞬間接着剤を使った。血は止まったみたいだがまずいことになった。血が出ないように指をテーブルに押し付けてたので指がテーブルくっついちゃった。

 でも慌てない。瞬間接着剤を使う時には必ずこれを用意してる。こんな時に出番が来たことはなかったが、おもむろにチューブから液を出す。う~ん、剥がれるのは瞬間ではないのでちと焦った。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレと健康 | トップ | 灯油360リットル/1年 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡易止血 (ボッケファン)
2010-12-31 14:33:14
傷の場所・程度,動脈・静脈とかによりますが,私の場合は指であれば指同士で押えて手をできるだけ高く上げておけばだいたい止まりますよ.
re:簡易止血 (ボッケファン さん) (ボッケニャンドリ)
2010-12-31 17:16:41
> …手をできるだけ高く上げておけばだいたい止まりますよ.

心臓より高くってやつですね。
今度やってみます、じゃなくてまた怪我しないようにします。

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事