ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

強風下の洗濯物

2007年12月13日 08時51分38秒 | DIY

 冬になると毎日のように千曲川から強い風が吹く。特に困ることはないが、唯一洗濯物を干す時には注意が必要だ。ここに来たばかりの頃は何度飛ばされたことか。

 シャツのような袖のあるものはハンガーにかけて干すんだけど、物干し竿にかけてもくるくる回るうちに外れたり、一箇所に寄ってしまって1日干しても湿ったままだったりする。

 前からなんとかしようと思いながらもう2年以上経ってしまった。考えた策というのは洗濯ロープの代わりに鎖を使うことだ。ロープや竿にかけるのに比べればずっと外れにくいし、なにより鎖の穴にハンガーをかければ一方に寄ることが無い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上げに驚く記事? | トップ | 陽菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イロイロなアイテム (りでお)
2007-12-13 11:15:02
これに行き着きますよね。
¥100均でいろいろ専用のモノがあるけど、これに勝るものなし!
返信する
re: (ボッケニャンドリ)
2007-12-14 08:20:33
●イロイロなアイテム りでお さん
> これに行き着きますよね。
おお! 既にやってましたか。ということは思わぬ不具合も無いのかな。
返信する

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事