ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

忙しい人

2010年12月28日 09時09分09秒 | 思ったこと
 今年の6月、生ゴミ処理機を修理した。新築時に設置したものなので当時の現場監督に頼んだ。10日ほどして修理された機械がメーカーから届いたので設置。その日、口座番号と料金をメールしてくれと彼に言った。ところが待てど暮らせど全然メールが来なかった。

 さっさとけりを付けたいから建築会社まで行ってもいいが俺は放って置いた。何故なら 「 あ、すいません、今やります、えっと資料が… 」 なんてことになって待たされるに決まってる。挙句、「 すいません、明日必ず持ってきます。明日は家に居ますか 」 となりそうだ。

 あれから半年、ようやく請求書の登場だ。まさか書いた請求書をうっかり机の引き出しに入れたまま忘れてたとは考えにくい。恐らく今月になってから書いたのだろう。するとメーカーの請求書は何処にやったっけ、あれ、ここにまとめて仕舞っておいたはずだけどなぁ、な~んてね。

 6月にやればものの5分もあれば書けたのに、すっかり忘れた頃にやったので恐らく30分かそれ以上かかったはず。もしかすると書き終った後で、「 いけねぇ、部品代書くの忘れてた 」 なんて光景も浮かぶ。その前に上司に 「 あの件は何時になったら終らすんだ 」 なんて小言を30分くらい言われてたりして。年末は何かと忙しいと言われるが、こんな感じの忙しい人ってけっこう居そうだ。思うに些細な仕事を先延ばしにすると忙しさが倍化する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標を立てる | トップ | ジーンズのサイズは昔っから29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事