ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

臨時祝日にすれば良いのに@大雪で混乱が予想される日

2018年01月22日 08時37分34秒 | 思ったこと



 先週の金曜だか土曜辺りからニュースで大雪を連呼していた。明日は雪なのかと思ったら数日先の話だった。そんなに混乱が予想されるというなら潔く臨時祝日にでもすれば良いのに。混乱が予想されるのは日本の一部だけど何処かで働いてる所があると納期がどうのとなって結局皆が働かないと上手く行かない。

 祝日ってのも変だけど思わぬ休日なら祝いたい気分。そうすれば天気予報が外れても気にならない。それとサマータイムは反対だけどカレンダーを1日ずらすってのはどうかな。そうすれば納期遅れにならないわけだ。そして仕事が少ない月、昔流だと二八、2月か8月にカレンダー調整。全ての産業で足並が揃うわけではないけどさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かかったので木樵 | トップ | 光軸ずれのフォグランプに打... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事