ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

オレサマ号の任意保険料大幅アップ

2012年07月11日 08時41分09秒 | 車、ユーザー車検
 任意保険を更新したらけっこう高くなっていた。正確に書くと、14,830円が20,560円になってたので5,730円も上がったわけだ。なんでも事故率が高いから保険料を修正したそうだ。そういえば京都の暴走車、正にオレサマ号と同じ車種だった。


ホンダのホビオ@オレサマ号


 必要があってこの車にしてるんだけど、もしかしたら4ナンバーのアクティだったら保険料が安いのかな。といってもまだこの買い換えるのは当分先だ。9年乗ったとはいえ走行距離はまだ6万km弱。相変わらず警告灯は点灯したままだけど特に問題は無い。

 この車、重さは1トンで1300ccくらいのコンパクトカーより重い。しかも空力特性も劣悪って感じだが、MTのせいか燃費はまぁまぁ良い。ここの所は20km/lにもう少しで届くくらいの19.5km/lくらいだ。冬は18km/lくらいだったけど気温の高い夏の方が良いのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨別荘の洗濯機買い替え | トップ | 上手な人を見てるだけで上手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車、ユーザー車検」カテゴリの最新記事