ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

開かずの踏切なんだろうな

2017年02月02日 09時17分14秒 | 思ったこと
 新宿から代々木に向かって山手線沿いに歩きだしたら小田急線の踏切に遭遇。こんな都心にまだ踏切なんてあったんだな。だけど電車は踏切の上で止まっちゃうし矢印は両方点灯。1~2分待ったけど開かずの踏切っぽいので渡るのは諦めて引き返した。


何分待てば渡れたんだろ






 新宿駅の南口には甲州街道が走ってる。そこが新宿区と渋谷区の境目なんだけど新宿駅が南の方に伸びて渋谷区に進出。新宿駅と代々木駅は元々近かったけど更に近くなった。両駅のホームの端と端は300mくらいしか離れてないみたい。


新宿駅と代々木駅
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所により春 | トップ | 相続遺産の名義変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事