ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

気温

2007年08月20日 08時26分17秒 | 思ったこと
Yahoo!天気情報 佐久市の天気より

 確か予報では一昨日辺りから過ごし易くなるはずだったのにそうでもなかった。昨日などは最高気温は34℃もあったようでしかもこの気温は東京の千代田区や横浜より高かったってんだから驚き。

 ヨメが朝は寒くて温度差があってどうたらこうたらと言ってたが40℃を記録するようなところだってそれなりに温度差があるはずだと思って調べてみた。そうすると佐久の昨日の最高と最低は34℃と20℃で温度差14℃なんだけど、東京や横浜ではさすがに朝20℃とはならず25~26℃だった。最高気温が低目だったこともあるだろうけど都市部では温度差は少ないようだ。

 気象庁の発表する気温ってのは特に都会では実感とはかけ離れてる。温度計のある場所は芝生があってその周囲10mくらいは何もない。都心でそんな場所なんて殆ど無いからだろう。なので幾ら予報で東京の方が温度が2~3℃低いからといって今日は佐久は暑いので東京に遊びに行こうかって気分にはなれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便局のATM | トップ | アキノノゲシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事