ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

カメムシと闘う季節

2014年10月29日 08時12分35秒 | 
 カメムシが冬眠しようとして家の中に忍び込んでくる頃である。歩いてるのなら紙を近づけてその上に乗るようにする。乗ったら外へ出すかストーブの中に入れる。その時は紙の裏から人差し指で弾く。


侵入してくるカメムシは100%クサギカメムシ


 最近直接摘んで処理することがある。といっても身体を掴むわけではない。そんな事したら臭くて大変だ。触覚だ。触覚を摘むと直ぐには臭いを出さない。それと触覚は細いけど今のところ千切れたことはない。


触覚を摘んでポイッ


 しかし一番厄介なのは物置のカメムシだ。物と物の隙間などに居るんだけど、何かをどかすとそこに冬眠中のがゾロゾロ。すかさず捕まえるんだけど何より数が多いのでグスグスしてると一斉に歩き出すから収拾がつかない。掃除機で吸いたいけどあの臭いをまき散らすことになるし掃除機も臭くなってしまう。今の所触覚を摘んで密閉容器の中に入れてる。もっと簡単確実で素早く取れる方法が無いものか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイル/メール、ペイジ/ページ | トップ | しまった!と思ったらCtrl+... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメムシ (天然2号(。・ω・。)ゞ)
2014-11-01 07:49:06
ガムテープで捕獲してます。あとはティッシュでとってトイレに流したり。
返信する
re:カメムシ (天然2号(。・ω・。)ゞ さん) (ボッケニャンドリ)
2014-11-01 09:37:27
そういえば台所に居るGを冷却してどうたらってスプレーがあった。
あれを使うと掴んだも臭い出さないのかな
(?_?)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事