ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

災害時の中継

2007年07月19日 08時10分03秒 | 思ったこと

 家の上空を時々ヘリが通り過ぎるけど、最近音の静かなヘリがある。でも報道各社の上空のヘリ騒音ってどの程度なんだろう。少なくとも阪神大震災の時、瓦礫に埋まった人の声を消してしまうので害であると既に分かっている。なのに何故それをいまだに止めないのだろう。まさか10人目の死亡者はヘリの騒音のせいで発見が遅れたなんてことはないだろうね。災害時の中継、報道の使命だと言って水戸黄門の印籠を振りかざしてる野次馬にしか見えないようなのが多過ぎ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメシジミ | トップ | 原発停止による電力不足は本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくだ (trx_45)
2007-07-19 20:32:41
 テレビの報道で最近とくに思うのは、災害の情報を一刻を惜しんで伝えて欲しいのは当事者であって、野次馬ではない。特に報道されなくとも新聞の報道で十分だと思う。新聞をとっていない人には抵抗あるかもしれないけれど、こちらもテレビで刻一刻とやっているので見てしまうが、なければないで緊急性があって大事とはまったく思わない。そのエネルギーを、食べ物が行き届いていないというのなら、そういう手助けをしてもらいたいものだ。
返信する
re:まったくだ (ボッケニャンドリ)
2007-07-20 09:02:34
trx_45 さん

 夕方のニュースはビデオに撮ってあるんですが、CMが多いのもさることながら朝のニュースや昨日のニュースと殆ど同じだったりするので特にここのところは大半スキップしながら見てますよ。こんなニュースや再放送なら放送を休止してもいいと思うんですけどね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事