ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

もう凍らないかな、それともまだ凍るかな

2021年02月21日 08時48分08秒 | 天気、地震、天気予報

2週間前


 今年諏訪湖全面結氷したものの今月初めにその氷が融けて『明けの海』を宣言した。御神渡は諦めたということなんだけど明けの海という言葉は今回初めて聞いた。近所の川はというとちょっと日陰だと氷が張っているけど春のような暖かさがあったりで急に融けてしまった。だけどまだ朝は氷点下だったりするので朝に氷が出来て昼には融けるをまだ繰り返すかも。


昨日の昼前


昨日の夕方
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し逃げ@洗濯 | トップ | 透明『性』と清潔『感』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天気、地震、天気予報」カテゴリの最新記事