ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

失言失言と大騒ぎして話はうやむやの繰り返し

2008年10月04日 08時38分20秒 | 思ったこと

 山に行ってる間に大臣が1人辞めちゃったけど話は更に進んで引退。どうせ次の選挙で、って幕引きの権利を奪ったというか何というか。そういえば何も言わなければ次の選挙は出るに決まってるでしょとか逆ギレした人、仕事投げ出したから引退すると思われてるんだけどそういうところ理解出来ないんだなぁ。記者もその程度の突っ込み入れろよと歯がゆい。

 ところで失言騒ぎが起きた時の言い訳の中には誤解を生むなんてのがよくあるが、だったらとことん議論したらよいのに。どっちが誤解してるのかこの際はっきりさせたら良い。しかし辞任したらまたうやむやになり、そのうちまた同じ事を言ってまた辞任。

 もう辞めちゃったんでこれらの話は暫くは表に出て来ない。次の失言大臣を待つしかない。こんな風に失言失言と大騒ぎして即辞任に追い込んで話をおしまいにするってのはどうなのかなぁ。兎に角もう少し発言した人の言い分を聞いてみたいよ。批判の中には行政担当以外に及ぶ発言はどうたらこうたら。何だか何も言えないような。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐沢岳幕岩はオールフォロー | トップ | 天気の良い日だけ山に登る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑誌や本 (すけ)
2008-10-04 18:08:23
新聞やニュースの議員さんの扱いは辞めさせる方向でそれで終わりは少しさみしいですね。政界ジャーナルとかその辺の雑誌で、政治家さんをもっとピックアップしたらいいのに。辞めた人も今の政界をどう見るとか。いま何に興味もっているとか。ボッケさんのいうとおり、色々記事の仕方で見方は変わると思います。まぁ今は政治家さんに強くあたる時代なのか?もう少し様子みたいですね。
返信する
re:雑誌や本 (すけ さん) (ボッケニャンドリ)
2008-10-06 08:12:09
 引退を決めた議員の県では県知事が「国政へ行って汗を流してこいといわれれば、その時は考えたい」と田分けた事を言ってますね。というか自分がやりたいのに県民が言うからっていうアリバイ作りのようなのがねぇ。この人も何を考えてるのか自ら先に言って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事