ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ビルの色分け

2006年04月25日 09時06分08秒 | 思ったこと
建物の色規制
YOMIURI ONLINE より一部引用

 街中のガチャガチャした色を規制するそうだ。上の記事によると、その目安は彩度を「彩度」が8以下(原色の半分程度の鮮やかさ)に抑えるというもの。これはこれで良いと思ったんだけど、こんな事を考えた。

 耐震強度の低いビルは彩度を上げるってのはどうだろ。歩道を歩いてる時、自然と派手な色の建物の前は足早で通過出来る。もっとも今東京にあるビルの大半は耐震強度の小さな地震に弱いビル?

 ま、色を変えるのは大変だし、そんなことしたら街の色がもっと鬱陶しくなっちゃう? だったらビルの名前の所か何処かに耐震強度の数字を30%などと書いてくれるか、それとも危険なビルは赤丸、要注意なら黄色丸なんてやってくれたらいいな。でもその数字や印が偽装されちゃったりして。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリペイドカードに注意はし... | トップ | 納税証明にならない納税証明書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事