ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

犬蓼(イヌタデ)

2011年09月19日 09時30分24秒 | 植物、植物っぽい物

イヌタデ
撮影2011年9月19日@ボッケ集落


 これ何って聞くとヨメはそんなの雑草だと言う。雑草という名の草は無い、とやんごとなき人が言ったけど、この花も北アルプスの稜線に生えていたらチヤホヤされてただろう。




 Google の入力欄にイヌタデと入力すると隣に花言葉なんてのが現れる。こんな花にも花言葉があるとは知らなかった。名前に犬とつく草はワンランクしたに見られるが、花言葉はあなたのお役に立ちたいだそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 | トップ | 庭の秋桜(コスモス) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事