ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

出て来る数字は分子のところばかり@コロナ騒ぎ

2021年03月08日 08時57分33秒 | ★コロナバカ騒ぎ
 ニュースでは感染者数が何人だの増えたの減ったのと毎日言ってる。でも検査数の数が増えたなんてのは聞いたことがない。ベッドの数が増えたので安心感が増しましたなんてことも聞いたことがない。出て来る数字は分子になるような数字ばっかし。すると一体ベッドの数を増やすなどして医療崩壊を防ごうとしてるのか疑わしい。ただただ外出するな、最近だと飲食でもマスクしろと国民にばかり対策を求めてる。少なくともそういう報道が無いんだからそう思われても仕方が無い。そんなんだから人の移動が増え続けるのだろう。


8日のNHKニュースより


 「緊急事態宣言も後少しだからもう出かけてもいっか」とか暖かくなったので外出する人は多いだろうな。身近で感じるのはオートバイかな。2月下旬辺りから暖かい日が増えるにつれてツーリングするオートバイが増えた。道の駅に止まってる車も増えた。ところで感染した人はマスクをしてない人ばかりなのかなという疑問。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヒコーキって読むの?」「... | トップ | 俺はやっぱりフレームザック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★コロナバカ騒ぎ」カテゴリの最新記事