ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

そこにブレーキパッドは無い

2015年08月18日 08時34分08秒 | 思ったこと

 科学的考証も必要だなと思ったドラマの続きを録画し損ねた。1つ前の話はTBSサイトで見ることが出来るけどそれ以前のはダメだった。でも探してみたら怪しい中国語字幕の動画が見つかった。音声は日本語なので視聴は問題無し。しかも静止画でもセリフが分かるのでブログ用にも便利。


錆は無さそうなオートバイ@元はTBSドラマ


 まぁ重箱の隅を突くような話だけど上のセリフに瞬時に引っかかった。このオートバイにブレーキパッドは無いのである。仮に部品名を間違えたとしてもそれに相当する部品は分解しない限り外から見えないのである。

 ブレーキパッドはディスクブレーキの部品。このオートバイのブレーキはドラムブレーキ。パッドではなくシューで形も全然違う。こんな調子でこのドラマは色々と尤もらしい嘘が色々と潜んでそうでそれを発見するのも面白そうだ。

 ちなみにこのオートバイはイギリス製で恐らく50年くらい前の物みたいだ。誰かが綺麗にレストアしたのを借りて来たんだろうけど錆びてる呼ばわりされたオーナーは怒ってるかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤脚鍬形虫(アカアシクワガタ) | トップ | もう2学期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事