ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

家にやってきた綺麗なカミキリムシ

2020年06月27日 08時00分33秒 | 

黒が綺麗な胡麻斑髪切(ゴマダラカミキリ)


飛び立つ直前


 たまに岩場で会う長野県南部の人が居る。会った日にこのルリボシカミキリがやってきた。綺麗な色だよねって話しかけたらその人は毒々しくてあまり好きではないと言っててそれが意外だった。その後少しその話をしているとどうやら食べる目線の感想っぽく聞こえた。長野県の人は虫を食べることがあって特に県南部ではザザムシっていう不気味な虫を食べる。なのでそんな見方になるのかなと勝手に想った。南の海に居る魚も鑑賞目線だと艶やかで綺麗だと感じるが夕飯目線だとちょっとねってのと似てる。


窓ガラスに止まった時ルリボシカミキリかなと思った


青が綺麗な瑠璃星髪切(ルリボシカミキリ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褄取草(ツマトリソウ)で番町... | トップ | 行きと帰りで踏切待ち@小海線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事