ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

庭の花と草

2023年11月19日 18時18分13秒 | 植物、植物っぽい物

泡黄金菊(アワコガネギク)


 アワコガネギクに鼻を近づけると香る、全然考えたことがなかった。俺花の匂いは向こうからやってくるもんだと思ってるのが分かった。嗅いでみると確かに匂いはする。じゃぁ今咲いている最後のアキノキリンソウはどうかと思ったら全然。時期が悪いのか分からないけど匂いは分からなかった。


秋の麒麟草(アキノキリンソウ)








 ここのところ庭の草は取ってない。飽きたのもあるけど草の芽は出たものの全然成長しないからだ。玉葱を植えるのに時期があるって最近聞いたけどこういう草を見てるとそういうことはあるかな。この名前の知らない草、春になったら一斉に大きくなるのかな。小さなははカタバミの葉かと思ったら違った。カタバミはちょっと探したけど見当たらなかった。何の葉か全然分からないけど特定するには家の中に入れて成長した姿を見るしかない。でも水やりを忘れて枯らしちゃいそう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いても時間は変わらない? | トップ | コナラ物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事