ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

登山者のイメージ

2009年09月06日 08時14分33秒 | 思ったこと
営林署が建てた地図看板にあった登山者の絵

 登山者の格好は様々だけど、この絵の辺りが一般的だろうか。でも突込み所はある。こういう帽子をかぶってる人、30年~40年くらい前なら多少居たかもしれないが今は滅多に見ない。左手に持ってるのは何だろう。ハンマーかなぁ。登山道でハンマーを使うことはないがもしかするとピッケルのつもりで書いたのかな。

 登山者というより鉱脈か化石を探してる人に見えるけど、当事者からすれば俺たちゃこんな格好してないよ、かな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田行き特急が遅れた | トップ | 駒草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも、通じる (りでお)
2009-09-12 08:22:13
でも、通じる。

同じ感じで茶摘娘を思い出すけど・・・・どう描いたかな。
返信する
re:でも、通じる (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2009-09-12 10:46:48
> でも、通じる。
こういう絵の大半は嘘だらけなのに不思議ですね。


> 茶摘娘
夏も近づくの歌の通りじゃないでしょうか。
そもそも娘がやってるんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事