ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

証拠隠滅ソフトってあるかな?

2006年01月24日 08時48分34秒 | 思ったこと
 昔の007に出てたジェームズ・ボンドが持ってたアイテムってのはけっこう実現されている。だけど悪者が追い詰められると基地を爆破して自分はヘリコプターやジェット機などに載って逃げるシーンがあるけど、こういうのはあまり実現してなさそうだ。今、渦中の人は2人とも自家用ジェット機を保有してるけどね。その1人は昨夜逮捕されちゃった。

 検察が早々とライブドアの捜査をしたのはコンピュータに入っている資料を消されないようにという配慮もあったようだ。メールが大量に消された形跡はあるようだけど、証拠になり得るような資料を全て消したのかな、ライブドア。何かのボタンを押したら例えばパソコンやサーバーにある特定のファイルを消してしまう、なんて用心してる悪者達はいるんだろうか。それとももっと巨悪は既に開発済み?

 スパイ大作戦だったらなおこのテープは自動的に消滅するだけどなぁ、と思ってスパイ大作戦 自動的になんてシャラポアじゃなかったチャランポランな検索をしたら「なお、このメールは自動的に消滅する」――スパイ大作戦的技術が実用化なんてのが本当にあったよ。だけどこれを導入したところでメモを取る人が居るとバレちゃうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!栃東優勝@初場所 | トップ | エイリアンのリコール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事