ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

お花見

2023年04月10日 19時54分34秒 | 植物、植物っぽい物
 今日何する? 何もしないんじゃお花見に行こうなんてヨメが言い出した。わざわざ人混みにと思いつつ出かけた。でもいわゆるお花見、桜の下にシートを敷いてっていうのを殆どやったことがない。覚えているのは帰る途中で小さな桜が1本咲いてるのを見て「あそこでお花見するか」なんてのを覚えてる。車だったので酒ナシ。こういうのも悪くないな、というよりこんなのが良いなと思った。今日行ったのは家から10kmも無い場所。でも国道から外れた山の中だった。でも山の中だけあって起伏が良い感じ。


浅間山がチラッと見える場所でお花見


 予想よりずっと良かった。桜は満開で見頃。いくら平日だからって何故か人が居ない。正確に言うと車の台数から想像するに2~3組は居たかも。これだったら来年も来ようかな。帰る時に来年の場所は何処が良いかななどと考えた。


ヨメの力作@昼ご飯









 ヨメは前日にもお花見。梅干しガールズはわざわざ安曇野市まで行ってきた。人が沢山居たそうだ。桜を見に来たのか人を見に来たのか分からないようなお花見はヤダな。


梅干しガールズが行ってきたところ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1時間歩きを何度かやって分... | トップ | 3年ぶりにベースキャンプで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事