ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

怪しいメール

2005年11月02日 16時03分57秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品
怪しいメール

 思わず為ってのところを偽ってと読んでしまうほど怪しいメールが来た。文中の2度目というのは全くの嘘。この差出人は初登場だ。こういうメールは無視するに限るので即削除。もう来ないようにと配信不要なんてところにメールするとロクなことはない、と以前教わったこともある。

 日本語で書いた怪しいメールはあまり来ないけど、今回は晒すことにした。こういうメールを晒してるサイトはけっこうあってSPAMを晒すで検索すると沢山見つかる。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品と山を病垂れで囲んだ病気 | トップ | 頭を使ってない? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛煙家)
2005-11-02 18:42:38
自分のブログでも迷惑メールの観察日記でもつけようかなw



職場と自宅のパソコン、両方あわせたら300通ほど毎日届くんでw
返信する
最近多いのは、、 (くてくて)
2005-11-02 18:54:54
From: info@なんちゃら

ってのが最近やたら増えています。

一瞬何かのメールマガジンのメールかな?と

おもうのですが、そこがねらい目なんでしょうね。
返信する
日に300通ですかぁ (ボッケニャンドリ)
2005-11-04 07:04:06
 今のメールアドレスになってアバウト2年半、迷惑メールの類は通算でも300なんて行って無いのは幸運なのかな。
返信する
詐称 (ボッケニャンドリ)
2005-11-04 07:07:06
 info@goo.xx.xx なんて類もいずれ現れるのかな。ついこの間もYahoo!を騙って中国が沖縄になんて嘘ニュースがあったし。
返信する
Unknown (のりのり)
2005-11-04 10:04:52
この人のメール、一日10件くらいくるときがあって迷惑です。どっから来るんでしょうねーー
返信する
Unknown (ボッケニャンドリ)
2005-11-04 10:14:00
 実は昨日もまた来てた。メールアドレスの@から後ろは違ってたけど内容はほぼ一緒。ちなみに今回は「初めまして」と来た。題名は「☆★一万円分プレゼント★☆」。うちにも一日10件も来るようになるのかなぁ。



 「為ります」といい、メールの最後の方は「送信不需要」とあるから日本人の書いたものではないと思っているけど、どうだろう。
返信する
Unknown (いさた)
2005-11-04 18:20:48
はじめまして、TBありがとうございます。

Spamの中味は詳しく見ないですが、アドレスがinfo@xxxのメールは多いですねー

最近流行の手法なのかもしれませんね。
返信する
Unknown (ボッケニャンドリ)
2005-11-04 18:49:16
こちらこそ はじめまして。



メールと団地の工事ミス、偶然同じ日に記事にしてましたね。それにしても info メール多いですか、こちらでは今回そういうアドレスのは初めてですが、なんだか嫌になりますねぇ。
返信する

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事