ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

連福草(レンプクソウ)

2015年05月07日 08時32分30秒 | 植物、植物っぽい物



 この地味な花を撮れとヨメが言うから撮った。俺が知らない花くらいのつもりで撮ったんだけど家に帰って調べると変わった特徴があった。ところがそれが分かるように撮れていなかった。そこで再び撮りに出直した。それでも分かり易さは今一つだった。

 兎に角その特徴は1つに見えた花が幾つかの花の集合だったのだ。ただ集合というのなら全然珍しくない。ボチボチ咲いてる藤の花なんかもそうだ。この花の集まり方は先端に1つ上を向いて咲き、その直ぐ下ではグルッ4つくらい四方に横向きに咲いている。何となく阿修羅像っぽい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小臭木(コクサギ) | トップ | コーヒーは身体に良い@昼の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事