ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

台風の爪痕があちこち@佐久周辺

2019年11月09日 08時17分46秒 | 天気、地震、天気予報
 ちょっと近道なので以前からここを走ろうと思ってたら通行止め。自転車で走ってると台風被害が車で走るよりも分かる。歩けばもっと分かる。川の対岸を見ると土手が削られてたり、道路のあちこちに赤いパイロンが立っている。




 通行止めの目的はこの橋を渡らせないためで俺はこの橋は渡らないので危険とは無縁。木が橋脚の上まで引っかかってる。少なくともこの高さまで増水した証拠だ。こんな橋脚は幾つもあってよく流されずに済んだもんだな橋が幾つもあった。




 舗装路の上に厚さ10cmほど土が被ってるけどこれは山からではなく川が溢れて出来たもの。乾いてるので固いと思って走ったら思ってたよりもずっと柔らかくてハンドルを取られてしまった。砂が混ざってたので砂浜を走るのに近かった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狸ももう珍しくなくなった@庭 | トップ | 660mlとは知らなかった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天気、地震、天気予報」カテゴリの最新記事