今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

不幸中の幸い

2009-03-13 | つれづれなる日々

盛り上がった愛好家クラスの打上げではあったけど、ここで事件は起きた・・・
私の記憶が正しければ、2次会の会場で携帯紛失・・・・

記憶ないんですけど。

1次会のときにはパンツの後ろポケットに入れていた。で、2次会の会場で化粧室に立ったとき、ポケットから化粧室の床にポロリと落とし拾った記憶はある。
だけど、その後の記憶がないんです。。。
席に戻って10分も経たないうちにポケットに携帯が入っていないことに気付いた。
化粧室に忘れたかなと戻ってみたけどない。
トイレで流した? 流れるかな~~
友人に頼んで自分の電話をかけてみる。
呼び出し音はせず。。。つまり電源入ってないってこと、で、「私」が出る。
電源切ってないはず・・・・ってことは、やはり水没とか電波の届かない場所?

え~っ?どこ??? 
よもや、2次会の会場で持っていたという記憶も当てにならないかも。。。
みんなが色々探してくれたけど見つからない。1次会のレストランに聞いてもないし、道をたどってみてもないし。ガックシ・・・
月曜日には覚悟を決めて、会社近くのdocomoショップへ・・・


去年の2月に変えてまだ1年しか経ってないのになぁ。。。
その変えるきっかけになったのは、さらに半年前、会社のイベント会場で水没させてそのときは、FOMAは不要とMOVAのまま携帯機種変更
でも、その携帯の接触が悪くなったのでFOMAに変えたのでした。
水没させたときに、データを消滅させバックアップしなかったことを反省していたわりに、学習能力なしのわたし・・・


しかし、FOMAに買い換えたとき、そそっかしい自分をよく知る私は、ケータイ補償サービスに入ったので、今回は物理的には最低ラインの損害で済みました。
1年半かかって蓄積したデータをどれだけ回収できるか、、、

そして、以前使っていたP704iはもう在庫がないため、別の機種になってしまいました。ピンクゴールドのスライド式が気に入っていたんですけど。。。

これが私の新しい携帯。前より新しい機種706iです。ピンクとブラックのコンビでスライド式、なかなかカワイイでしょ?前の機種になかったワンセグも国際ローミングもついてます
で、料金プランは新料金方式になる前のもので継続できるので、ある意味ラッキーかも。「不幸中の幸い運」が強いらしい私、まあ、ヨシとしよう。


         

         

でも、メーカーが変わると使い勝手が違うので、慣れるのに時間がかかりそうですが。週末は色々予定があるため、早く手に入れることができてよかったけどね。
今度はゼッタイにバックアップするゾっと!!
そしてケータイ補償サービスは侮れません。仮に保険に入っていなかったら4万近い買い物をしなくてはいけなかったのですから。。。
             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はそこまで | トップ | セレブ気分な週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事