今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

一歩前進

2011-06-11 | レッスン日記

昨日は二期会愛好家クラスのレッスン、先週はお休みだったので2週間ぶり。
今期初めて主任のM先生のレッスンを受講しました。
ルクレツィア・ボルジア、試聴会で申告したときは、難易度が高いのであまりよい顔をされなかったのですが、オニの・・・じゃなくて主任のいない間にせっせと練習してレッスン日に備えました。


最初に歌曲からレスピーギのInvino alla danzaを。
ここのところ、アリアに特化していましたが、ほぼ仕上がってきたので時間もあるだろうという読みで2曲にして。
谷中でのレッスン曲なのですが、まだあまり歌っていないのでその練習も兼ねてです。
1拍子のつもりで大きく歌うこと。

で、Come bello!は・・・
最後の音が高低で動くところがまだレガートにできていないのだけど、まあ、だいたいはよいでしょう・・・と。
もちろん、まだまだ修正が必要だし、最初のTranquillo posa~のところは仕上がってないのですが、主任講師があまり賛成でない難曲を持ち込んだ以上、何が何でもという気持ちがあったので、ちょっとホっとしました。
これも師匠とH先生に徹底的にレッスンしていただいたおかげです!
そして、Nさんと予定しているLakmeのFlower duettoについて伺うと、こちらもOKで指揮をしたことあるから、とM先生も乗り気になってくださり。。。
さて、本気で重唱に取りかからないと!7月の勉強会で発表できることを目指します。

今週は月曜日から体調を崩しパワー不足で体もしんどかったのですが、歌うことで復活しました!
音楽はやっぱり私のエネルギーみたい。そういえば先週は歌った時間が少なかった・・・
今日はLakmeの楽譜に発音記号を書き写しました。読みをしなくちゃ・・・・

・・・いやいや・・・
明日はメリー・ウィドウのお稽古日でした。そうえば、ずっと放置していた・・・
そっちを先に暗譜しないと!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダルシアの思い出 | トップ | 祝!出演2000回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン日記」カテゴリの最新記事