今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

乾燥対策

2009-04-25 | おしゃれ・リラックス

通販で買ったシスレーのエコロジカル・コムバウンドとオルラーヌのクレンジグミルクと化粧水が届きました。


化粧品を通販で買うことはあまりないのだけど、シスレーは日本のデパートで買うとよいお値段なので通販を利用、そのときセールをやってたオルラーヌを一緒に購入して使ってみたら結構よかったのでその後も愛用しています。通販で買っているのは、この2種類くらいでしょうか?輸入品を安く販売しているお店はたくさんあるし、国内ブランドでも2割位は引いていたりするので、通販がそんなにメリットがあるわけでもないですから、、、激安とかセールとあっても実は結構当たり前の値段だったりするので、冷静にチェックしてから購入しましょうね

エコロジカルの48%引きは、ゼッタイ安いと思うけど!
そ、激安時のエコロジカルをGETするのはなかなか大変です。アクセスしてみると、たいてい「在庫なし」で、ホントに販売しているか!?と思ったことが何度もありました。でも、今回はグッドタイミングのレスでした。
メルマガをちゃんとチェックしておけばいいんでしょうけどね。


外国製の化粧品は香りが苦手という人も多いようですが、私の場合は、フランスの化粧品は合うんですが、エスティー、アーデン、クリニークといったアメリカ製があまり得意でないのです。ハーブ系が好きなので、ヨーロッパ製は大丈夫なのかもしれませんが。

これからの季節、クーラーでの乾燥も気になるし、汗でお化粧崩れしやすくなるのでメイクを長持ちさせるためにも、保湿は欠かせません。


その前に、クレンジングではあまり油分を落とし過ぎないこと。肌質にもよりますが、クレンジグミルクでのメイク落としが一番肌への負担が少ないそうです。テッシュでふき取るだけでOKなのですが、私はぬるま湯で洗い流し、最後に水をさっと浴びるようにしておしまい。ダブル洗顔はしません。朝は水のみで洗顔。1年中この方法です。


その後、化粧水・美容液・乳液で保湿!!私はオルラーヌでローションパックして、コーセーのモイスチャーエッセンス、そしてエコロジカルかな。夏はさらに美白用もエッセンスをエコロジカルの前に入れてますが。
考えてみれば、私はコラーゲン入りとか高機能化粧品ってヤツは使ってないかも・・・。必要な年齢なんですけどね


でも、クレンジグと保湿がまず基本。高くなくてもよいので、化粧水はタップリと使う。コットンでのパッティングでも手で直接肌につけても、どちらでも好きなように、肌に触ったときモッチリとした感触が手に感じればOK。乾燥しやすい人は、これだけでも肌はかなり改善されると思います。


そしてあとは睡眠をしっかりとる。私の場合、これが一番問題かも。



掘り出しものがあるかチェックしてみてはいかが?

コスメランド

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語訳詞で聴くオペラ名場面集 | トップ | イメージする力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃれ・リラックス」カテゴリの最新記事