今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

防寒対策、防乾対策

2006-12-14 | おしゃれ・リラックス

インフルエンザの予防接種なんて、高校卒業してから打ったことない、なんて言っていたらその翌日から風邪にやられた・・・既に10日経つけどまだ風邪は抜けません。

今回は、喉に来た。
ということで、イソジンガーグルでうがいをすることに。これ、歯の治療で歯磨きができない時期に使った残りなのです。どうしてもあの味(味わうわけではないですが)が苦手なのですけど、歌えなくなったら困るので、ガマンにして。
そうすると、翌日には喉のイガイガがだいぶ取れました。おそるべし、イソジン効果。
イソジンで明治製菓が作っているんですねー。知らなかった。
(ただ、必ずしもよいわけでもなく、殺菌効果が強いということは、ある意味激薬ですから使い方の注意は必要です。)

   
 おなじみ、イソジン。良薬は口に苦し

さて、もう一つのカン「乾」。
これも冬の暖房器具でやられる。

私は今年のお正月頃から佐伯チズさんのローションパックを実行していますけど、乾燥対策には本当にお勧め。乾燥だけでなく、疲れたときにもよく効く

このときに使うコットンですが、色々使ったけど、白十字の「カットメン」がベスト、という結論に達しました。半分に切って水にぬらして化粧水を含ませたものを5枚に裂いて使うのですが(私は6枚にして使ってますが)、このときの伸びが他の製品とは違う。伸ばしたい方向と繊維の方向が合っていて、肌への密着感心地よい。

   
   7.5cm×14.5cmのカットメンを半分に切って使用

それから、ローションパックは化粧水がベスト。美容液のほうが効きそうと思って一度やってみたのですが、肌への浸透力は間違いなく化粧水がイイ!
その後、私はもう20年も使っているコーセーのモイスチャエッセンスを使用しています。このエッセンスは本当に優れ物。発売当時はエスプリークのラインの商品だったはずだけど、いつの間にか、どのラインにも属さず、単にコーセーのモイスチャエッセンスという名称で残り続けています。

          
    これがコーセーモイスチャエッセンスです

ローションパックとモイスチャエッセンスの2つで肌が柔らかくモチモチすることを実感。それ以来ローションパックはやめられません・・・ プラス、エコロジカルコムバウンドで防乾対策はカンペキです!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キケンな昼休み・・・ | トップ | 今日もCaro nome。しかし声が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃさりん♪)
2006-12-16 22:03:20
こんばんは~

今日、テレビでこのローションパックを実演していました。湿らせるのは水道水でいいというのが、続けられるコツだとか・・・

専用のカット綿も紹介されていました~!
返信する
Unknown (jasmine)
2006-12-19 00:17:13
このパックはほんとにオススメ。
はい、コットン、書店での本と一緒に販売されているのを見たことがあります。でも、消耗品だからお値段がね・・・
返信する

コメントを投稿

おしゃれ・リラックス」カテゴリの最新記事