今日もミューズが微笑んで

歌うように暮らしたい。アートの道探しを楽しむJasmineのきままな日々。

キケンな昼休み・・・

2006-12-12 | アートこぼれ話

イミシンなタイトル、怪しいサイトに間違えられたら困るかな。

昼食は社食で摂ることが多いのだけど、今日はいつも一緒の仲間が派遣さんの送別ランチだったので、外食にしました。そして、時間があったので、例によってヤマハにお散歩

まあ、こうなることは、行くと決めた時点で覚悟なのだけど、今7丁目にあるヤマハは新年から1年間ほど引越してしまうと思うと、ついついほしいものを探してしまう。
それに10%引きのチケットもらったし、Wポイントだし・・・・

そんなことで、勉強用にと「魔笛」のDVD。既に3本あるんだけど、いろいろ見ないと、って言い訳かな。だって、ルチア・ポップ(パミーナ)出ているものがあったんですもの。夜の女王はグルベローヴァという豪華なく組み合わせ。演出エヴァーディング、指揮サヴァリッシュ。

それに「後宮からの誘拐(逃走ともいう)」。これは、先日、ワルシャワ歌劇場の公演に行かなかった代わりっと。これもコンスタンツェがグルベローヴァだわ。おう、こちらもバイエルン国立歌劇場で演出も同じくエヴァーディング、指揮はカール・ベームでした。

イアン・ボストリッジのベストアルバム。どうもテノールは苦手だったのだけど、今年は良いテノールの歌を聴くことが多かったせいか、聞いてみようと思うようになりました。ミーハーではあるけど、オックスフォートとケンブリッジで学び、声楽は独学で学んだしかもイケメン・テノール。CDもアリアにドイツリートにイギリス民謡と、おいしいトとこどり

もう1枚、METに認められたアメリカ人のソプラノ歌手ルネ・フレミングがバリトンのブリン・ターフェルと共にミュージカル・ソング(デュエット)を歌っているので、それも選曲の参考にするのに。。。。

    

ちょっと買い過ぎかな。グラモフォンのカレンダーももらったし、いいか!1年昼休みに行くことはできないんだし(ヤマハに)。

まだ今年は半月ある。そういう言い訳して何度足を運ぶのかしらん?だって、まだほしいあのオペラの楽譜もあのDVDとあのCDと・・・・あるのですよ

      
   グラモフォンの2007年度カレンダー 

    
      1月はアンナ・ネトレプコ

というわけで、今月いっぱい、お昼の外出にはキケンがつきまとうのです

《ヤマハに行けなくてもAmazonでも買えま~す

 イチオシ!! 
     ↓

来日記念ベスト 来日記念ベスト
ボストリッジ(イアン) ドレイク(ジュリアス) ブリテン

東芝EMI 2006-11-15
売り上げランキング : 3838

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
モーツァルト 歌劇《魔笛》全曲
モーツァルト 歌劇《魔笛》全曲 サヴァリッシュ(ヴォルフガング) モル(クルト) アライサ(フランシスコ)

おすすめ平均
stars何度観ても飽きない舞台
starsオーソドックスな魅力の大切さを改めて実感させてくれる演出

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
《参考までに》ルチア・ポップ(パミーナ)グルベローヴァ(夜の女王)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベートーベン作曲のオペラ「... | トップ | 防寒対策、防乾対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アートこぼれ話」カテゴリの最新記事