ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

今日のランチ

2009-12-04 15:42:15 | ウェブログ
今日のランチはちょっと奮発してかに道楽でかに御膳
セットに入っているのは、お造り・茶碗蒸し・グラタン・天ぷら・釜飯・コーヒー。
(カニコロッケとアイスはサイドメニュー)
釜飯は注文をしてからテープルで炊きます。
一杯目はそのまま、二杯目はお出しをかけてお茶漬けで。





本当は来週にバスツアーで天橋立に行く予定だったんですが、
催行最低人数に達さなかったようでツアーが中止になりました。
で、日を改めて申し込んだんですが、それも人数不足で中止になりました
カニを食べるのをとても楽しみにしていたし、頭の中がカニモードになっていたので
とりあえず近くでカニを食べる事にしました。
夜はお値段もお高目なので、比較的お手頃なランチにしました。
美味しかった~~~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ユニバーサルスタジオ 4 | トップ | ユニバーサルスタジオ 5 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2009-12-05 22:48:26
おぉぉぉ~♪カニですか^^
ユニバでカニ??と思ったら、かに道楽だったんですね(*^_^*)
こんなにおいしいランチだったら息子さんも一緒に行くって言ったんじゃないかな~。
天橋立、もうカニ解禁だし食べ放題とかついているツアーだったんでしょうか??
返信する
カニに釣られて(笑) (panda)
2009-12-06 02:15:20
ご無沙汰しております。
ブログはよく拝見させて頂いていたのですが、コメントはお久しぶりですね。

美味しそうなカニに釣られてつい(笑)
グラタンが土鍋で焼かれてます?

近くのかに道楽って、例の歩道橋の近くのお店かしらん?
返信する
みゆさんへ (lisapink)
2009-12-06 11:11:12
この時は息子も一緒でした。
息子はとてもよく食べるので、普通のファミレスに行ってもびっくりするぐらいお金がかかるのです。
ファミレスでこの値段を払うのか・・・と思うと、どうせ支払うならとかに道楽に行きました。

かに道楽に行くのは、ボーナスがそれなりに出ていた時以来ですから、10年ぶりぐらいかな。
昔はボーナスが出ると、ちょっと奮発して回らないお寿司とか美味しい物を食べに行きました。
良い時代だったなあ(遠い目)
返信する
pandaさんへ (lisapink)
2009-12-06 11:34:11
コメントありがとうございます。
このグラタンは陶板のような器に入っていました。
堺東のかに道楽の駐車場は契約駐車場を利用しないといけないのと、道が狭くて行きにくいので、今回は大きな駐車場を持つ松原店に行きました。

去年の12月に第24話の龍女神像の写真を載せた時に、詳しい場所をお尋ねでしたよね。
先日11/29に載せた写真は去年とは別の場所からで、パンゲアというカフェの北側の空き地から防波堤に登る階段があり、そこに登って撮りました。
撮影スポットなのか他にもカメラを向けている人がいましたよ。
具体的な場所はパンゲアで検索してみて下さいね。
返信する
ありがとう! (panda)
2009-12-06 23:46:47
なんとなんと!
ちょうどワケあって、また関空とか堺市とか行きたいなぁ…って思っていた頃に有り難い情報が!

今度出かけた時はりんくうタウンとそちらの防波堤も要チェックですね。
ありがとうございます!
返信する

ウェブログ」カテゴリの最新記事