ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

信州ツアー 4

2016-07-29 22:11:40 | お出かけ・風景
この日のお宿は、白馬にあるホテルヴァイサーホフ八平です。
中小のスキー宿が建ち並んでいる中の一つです。


お部屋は和室で、既にお布団が敷いてありました。
(無人のお部屋に入って敷かれるよりはいい)


何ともレトロなクーラー。
茶色なので、昭和40年代頃のものでしょうか。
リモコンなんかないので、窓際のコントローラーで調節します。


最近あまり見かけなくなったダイヤル式電話。


縁側の椅子とテーブルも年代物で、塗装が剥げていて、座面から糸が出ていました。


縁側の外には室外機がありました。
窓ガラスには幾筋ものひびが入っていました。


窓からは隣のお宿の屋根と、奥に八方尾根が見えました。
中央の木の向こうには長野オリンピックのジャンプ台があり、
夜にライトアップされていました。


このお部屋、冷蔵庫が付いていなくて飲み物を冷やせずに困りました。

また、不具合で3回フロントに電話しました。
【1】テレビのチャンネルの切り替えができない。
【2】トイレの水が止まらない。
【3】バスルームのお湯の温度が低い。
 ↓    ↓   ↓   ↓
【1】テレビは地デジ対応でなく、チューナーがありましたが、
   リモコンの電波が届く場所になかったので反応しなかった。
   チューナーの位置を変えて対応
【2】トイレの水は、レバーの調子が悪くて、水を止めるにはコツがある。
   それを教えてもらって対応。
【3】お湯の温度は、中央ボイラーの設定温度を変更する事で対応。

今までいろいろなお宿に泊まってきましたが、ここが一番酷かった
お部屋にバストイレがあっただけでもマシかな。
(ウォシュレットはなかった)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 信州ツアー 3 | トップ | 信州ツアー 5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2016-07-29 22:24:32
ひゃ~すごいお部屋でしたねw
ホテルの外観はおしゃれ(というか普通)なのにこの年代物のお部屋は・・・。
私が23年前泊まったのは「みそらの」のペンション街のはずれにある小さなかわいいペンションでした。歩いてすぐのところに長野オリンピックのジャンプ台がありました。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2016-07-30 21:07:01
外観はわりと普通で、玄関にはリースを飾っていたりして一見可愛い雰囲気でした。
しかし、お部屋は・・・
他の参加者はクーラーの音がうるさくて寝られなかったと言っていましたよ。
あの茶色いクーラーが平成も28年になっているというのに未だに使えるという事の方がビックリです。

フロントに電話する時、本当に久々にダイヤルを回しました。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事