ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

飛騨・信州ツアー:往路

2020-11-01 16:13:13 | お出かけ・風景
10月22~23日、岐阜県高山と長野県上高地へツアーで行ってきました。

このツアー、2017年7月と2019年8月に行ったのと同じコースです。
上高地へは何度か行った事がありますが、初めての時は大正池~河童橋を歩いたので
次に行った時には河童橋~明神池へ行ってみようと思っていました。

2017年に行った時は、大雨による土砂崩れで、道路が復旧するまでホテルで待機。
復旧後に上高地に行けたのですが、時間が少なくなって明神池には行けず。

2019年に行った時には、これまた大雨で各所で遊歩道が通行止め。
よってまた明神池には行けず。

膝が悪い私に体力があるうちに明神池に行ってみたいとずっと思っていて、
3度目の挑戦です。
今回は時期的に紅葉も楽しみにしていました
だけど、天気予報ではお天気には期待できなさそうです。

新大阪駅に集合して、新幹線で名古屋駅へ
そこから高山線に乗り換えて、高山駅まで鉄道の旅です。

鉄道旅の良い所は、ツアーでも車内で食事ができる事です。
コロナの影響で、バスツアーだと車内の飲食は禁止なので鉄道旅は助かります。
新幹線に乗ると、まず朝食のサンドイッチを食べました。

名古屋駅で昼食用の駅弁を購入。
東海道新幹線富士山弁当
おかずの仕切りが富士山の形になっているだけなんですけどね。
高山線のワイドビューひだ号の乗車は3時間弱。
車内でお弁当をいただきました。
しらすは好きだけど、イクラと貝は苦手
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 西国三十三所巡り:復路 | トップ | 飛騨・信州ツアー:新穂高ロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2020-11-07 15:05:54
富士山弁当ね~・・なるほど(笑)
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2020-11-15 21:51:42
単に仕切りが富士山型なんですけど、とりあえずしらすが静岡っぽいというか。
駅弁を開発する人もいろいろ考えているんでしょうね。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事