ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

西国三十三所巡り:復路

2020-10-31 23:24:12 | お出かけ・風景
那智は紀伊半島の東側にあります。
山の中から海側に出て、延々と海岸沿いの国道を走ります。

バスの中では、夕方のお勤めとして、また般若心経を唱和。
これが済んだら、本当はお酒を飲んでもいいらしいですが
コロナ騒動の中でのバスツアーなので、車内は飲食禁止です。
(水分補給程度の飲み物は)

紀伊半島の最南端の串本町には景勝地の橋杭岩があります。
車窓から見えました。(雨模様なのと夕方なので暗いです)
一度ゆっくり見に行ってみたいと思います。



一般道を長々と走り、やっと高速道路に入ったと思ったら
途中から渋滞に巻き込まれて、とても時間がかかりました。

今回は遠いお寺だったので、一か所しか行けませんでしたが
次回からは、3~4か所回る行程になっています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 西国三十三所巡り:熊野那智大社 | トップ | 飛騨・信州ツアー:往路 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2020-11-01 22:27:55
お疲れさまでした。
地図を改めて見ると和歌山県南部海沿いは自動車道がないんですね~。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2020-11-04 00:00:52
紀伊半島は交通の便が悪いです。
阪和道が大阪から少しずつ伸びてきて、だいぶ南の方まで高速で行けるようになりました。
でも先端の方はまだまだですね。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事