ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

玄関ポーチのリフォーム

2016-10-20 23:49:24 | ウェブログ
狭~い玄関ポーチですが、邪魔な門柱を撤去し、
床のコンクリートを撤去して、新しくコンクリートを塗ったあと
タイルがはられました。
パッと明るくなったような気がします。

プランターに植えっぱなしの春夏のお花はもうすっかり終わってしまっています。
工事の間、玄関周りの物は一時的にまとめてよけてあるので
新しいポーチが完成したら、お花もちゃんと秋冬のものに植え替えたいと思っていました。

ホームセンターやお花屋さんを何軒か回ったのですが、あまり気に入ったのがなく
今のところまが植え替えができていません。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 制服が変わった | トップ | インターホンがついた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2016-10-22 11:34:12
うちの近所もうちより2~3年新しいお宅の外壁塗り替え工事が流行っているのか(笑)続いています。
業者のお兄さんが営業に回ってるようです。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2016-10-24 21:41:17
一軒がリフォームを始めたら、ご近所が次々と…という事はありますね。
4年前にうちがリフォームした時も、裏のおうちが先にされていて、次にうちも始めたのです。
そして、周りのおうちも次々とされていました。
普段から気になる所があっても、コレというきっかけがなければなかなか進めないですよね。
返信する

ウェブログ」カテゴリの最新記事