ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

明石ツアー:明石海峡大橋4

2020-11-19 12:41:00 | お出かけ・風景
通路のフロアからは、エレベーターで主塔に上ります。
主塔の上のフロアは何と99階です。


エレベーターを降りて少し階段を上ると、主塔の外に出られます。
両サイドの壁の向こうから景色を眺める事ができます。


・・・が、案の定、霧がかかっていて何も見えません。


時折霧が少し晴れることも・・・




車が豆粒のようです


神戸側は時々ぼんやりと見えましたが、
淡路島側は相変わらず何も見えませんでした。
我が町堺とか関西空港が見たかったな~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 明石ツアー:明石海峡大橋3 | トップ | 明石ツアー:明石海峡大橋5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2020-11-27 13:39:40
そういえば、こういう場所の点検をする仕事をしている、という知り合いの息子さんから話を聞いたことがありますが・・・。
めちゃくちゃ神経使うそうです。そりゃそーですよね~。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2020-12-07 00:39:11
ドキュメント番組で橋のメンテをする様子を見た事があります。
とても危険な仕事ですよね。
自分自身もそうですが、ビス一つ落としただけでも大事故につながる恐れがありますね。
大都市のベイエリアにはこのような橋がたくさんありますが、多くの人が日々頑張っておられるんですね。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事